SSブログ

マレーシア 飛行機 消息 不明 ボーイング 墜落 [ニュース]

スポンサーリンク




8日に、マレーシアから北京行きの飛行機が、急に消息不明になったり、交信を絶った。
消息不明になったのはボーイング777という事故が少ないので有名な機種である。
一体原因は何なのだろうか


【事故の概要】
問題の飛行機はマレーシアー中国間を運行するボーイング777-200型機のMH370便で、

現地時間の0:41にクアラルンプール空港を飛び立った。

そしてその約2時間後に南シナ海上で連絡が途絶えたのだそうだ。


時間的にもまだ飛んでるなんてことはありえないから、正直墜落としか思えませんね。



【搭乗者】
この飛行機には239人が乗っておりり、そのうち中国人153人、マレーシア人38人だったそうだ。

ほかには、アメリカ人やフランス人も乗っていたらしいが、日本人はいなかった。

乗客にはマレーシアを訪問していた中国の画家らによる芸術団のメンバーも含まれているらしい。


日本人が含まれていないことに喜ぶのはちょっと気が引けるますが、

とりあえず日本の家族の皆さんは安心していいってことですね。



【その後の速報】

ベトナム南部沖で、油が10~15kmくらいの範囲で海上に浮かんでいるのが発見されたらしい。


緊急事態の際には機体を軽くするために、とびながら油を捨てるという処置がある、

という話をを聞いたことがあるが、


それにしてもまだ飛んでいることは時間的にありえないでしょう。

残念ながら墜落でほぼ決まりでしょうな。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。