SSブログ

プジョル 退団 引退 移籍 なぜ 理由 移籍先 どこ [ニュース]

スポンサーリンク




バルセロナに所属するサッカー選手のプジョルが4日に会見を開き、今季限りでバルセロナを退団することになった
なぜ退団することになったのか、その理由と今後の移籍先はどこになるのかをまとめよう。

yjimage (1).jpg




【プジョルとバルセロナ】

yjimage (2).jpg

1995年にプジョルはバルセロナの下部チームに入団

1999年にトップチームに入団

2004年からキャプテンを務める

2014年退団発表


と、バルセロナ一筋で19年間プレーしてきた。

リーグ制覇を6回、チャンピオンズリーグ制覇を3回という輝かしい結果も残している。



不器用でアツイプレーでファンからは絶大な人気を誇る。

岩壁」と呼ばれるディフェンスとハートで名実ともにキャプテンだった。


バルサの象徴」や「頼れる兄貴」、と言われるように、

華麗なプレーとイケメンな顔で人気のクリロナなどとは違うタイプのスター選手だった。



しかし悔しいことに近年は負傷に悩まされているようだ。

私もとても悔しい。





【退団の理由】

yjimage.jpg

会見では

「膝の怪我が悪化し、思うようなプレーができなくなった」

と語っている。



確かにプジョルは今年で35歳。

12月にも「怪我の為引退と移籍の両方を視野に」と発表しているし、

負傷に悩み今シーズン5試合しか出場していない。



私もとても好きな選手だったので、年齢と怪我に苦しむ姿を見るのは胸が痛かった。





【気になる退団後の移籍先はどこへ?】
退団後は詳しく発表されていない。

が、移籍するとしたらアメリカとの見方が強いようだ。


しかし、正直に言うとプジョルが他チームでプレーする姿は見たくない。


バルサで生まれ、バルサで引退してほしかったというのが本音である。

image.jpg





【ファンの声】

・プジョルの兄貴がいないバルサって、ちょっと考えられない

・これまでプジョールに救われた日々を考えれば、やはり寂しい気持ちしかない。

・フランク・デ・ブールの衰えでガクガクになった守備を一人気を吐いて支え、彼が居たから彼を中心にそこからバルサは立て直しができたというのに。

・バルサにプジョルがいないなんて 想像もできないけど あなたは永遠のバルサのキャプテンだ!! 最後はビッグイヤーを掲げてほしいな!

・他のクラブのプジョルなんて想像できない

・プジョルの情熱は素敵でした、大好きでした


【プジョルの動画】




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。